kuliealorにてbass担当中

皆さんお元気ですか?
オレは暖かくなってきただけでご機嫌です。
それなのにちょっとブルーかな・・・

今日は車で高速道路を走っていたんですが、
路肩の柵にカラスがとまっているのが見えて
その下にそれと同じくらいの大きさの「塊」があったんです。
高速道路だったので、たかが数秒目に入った光景だったんですが、
カラスは頭が良いって言うし、なにを思って柵にとまってたんやろう・・・

ただ、その「塊」は路肩にあったから、飛行中に車に衝突して
吹っ飛んだんかなと思いました。


20代に環七を機材車で走っていた時、陸橋を登って下りに入った時
急に鳩らしき物体がふっと現れて、ハイエースに乗っていたんですが、
フロントミラーに「ガゴッ」ってぶつかった事を思い出しました。

その時の「たぶん鳩」がどうなったかはわからないし、一瞬の出来事やったのに
いつまでもその事を覚えているもんやなと、変な所に関心してしまいました。


不意の場合がほとんどやろうけど、防げる事故は防ぎたいもんやね。
どうしても自分は大丈夫っていう根拠の無い自信が邪魔をするんやろうけどね。

【2013/05/22 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

ご無沙汰しております
Nana
ヒロシさん、こんばんは。選挙の話の時に書き込みしたNanaです。ご無沙汰しております。

私も昔高速走ってる時に、鳥がぶつかってしまった事ありました。高速なので、戻る訳にもいかず…。ふとした拍子に思い出しますね。いくら気をつけててもどうしようもない事ってあるんだと思います。それでもなるべく気をつけていたいですね。

動物達をもっと守れたらいいですね。






車。
そういうの気になりますよね。
猫がフラフラ歩いていて車がきたりすると、
「早く避けなよ!」って本気で心配になります。

話変わって、ライブが6/30に決まってよかった!
まだ一ヶ月以上ありますが、楽しみにしています。
自分も車に気をつけて6/30を待ちます。

ヒロシ
Nana さんへ
こちらこそご無沙汰です。

Nanaさんにも同じ様な経験がありましたか。
どうしようもないけど、やっぱり嫌なもんやね。

動物だとショックが大きいくせに、フロントガラスとかに
小さな虫がこびり付くとかわいそうとは思わないで
気分が悪くなってしまう身勝手さもあったりしてね・・・

なんにせよ、冷静に対応せなあかんね。

ヒロシ
恵さんへ
猫で思い出した。
片側3車線の道路で子猫が立ち往生していて
車が来たときに猫がとっさに反応して、その車の下に・・・

思わず目を背けたけど、直視しないようにちら見をしたら、
歩道に走り去っていく猫が見えたからホッとしたよ。
あの時ちら見しないで行っていたら、ずっと引っかかってたやろうと思うよ。



こんな内容ですがブログに広告が出る前になんとか
更新できました。

ライブ前にもう一回位は更新したいもんやな。



あいる
カラスは頭がいいとされていますし、人間が認知できていないだけで、身近な存在を喪失する悲しみを、きっとわかっていますよ。弘さんは優しいですね。。

先日、職場の庭の樹から私の足元に、メジロの巣からヒナが落ちてきて。両親のつがいの鳥が、日がくれるまで傍を離れず…。ケガしていそうだけどヒナは一生懸命羽ばたこうとしてる様子。何とかしてあげたいけど、それは人間のエゴだから、と自分に言い聞かせたのを思い出しました。


6月の初夏のライブが待ち遠しいです♪kuliealorのサウンドをはやく聴きたいです。。



ヒロシ
あいるさんへ
鳥のエピソードっていろいろあるもんやね。
考えてみたら、オレの会社の軒下やいつも利用している
駅の近くにあるマンションの軒下にもツバメの巣があるよ。
触れる機会がないから目にしててもあまり気にも留めないけど
一番見ている動物かもしれないな。


そんなこんなで、ライブまで1ヶ月やね。
早くライブがしたいよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
ヒロシさん、こんばんは。選挙の話の時に書き込みしたNanaです。ご無沙汰しております。

私も昔高速走ってる時に、鳥がぶつかってしまった事ありました。高速なので、戻る訳にもいかず…。ふとした拍子に思い出しますね。いくら気をつけててもどうしようもない事ってあるんだと思います。それでもなるべく気をつけていたいですね。

動物達をもっと守れたらいいですね。




2013/05/26(Sun) 02:21 | URL  | Nana #-[ 編集]
車。
そういうの気になりますよね。
猫がフラフラ歩いていて車がきたりすると、
「早く避けなよ!」って本気で心配になります。

話変わって、ライブが6/30に決まってよかった!
まだ一ヶ月以上ありますが、楽しみにしています。
自分も車に気をつけて6/30を待ちます。
2013/05/26(Sun) 13:32 | URL  | 恵 #7Vwe54W6[ 編集]
ヒロシ
こちらこそご無沙汰です。

Nanaさんにも同じ様な経験がありましたか。
どうしようもないけど、やっぱり嫌なもんやね。

動物だとショックが大きいくせに、フロントガラスとかに
小さな虫がこびり付くとかわいそうとは思わないで
気分が悪くなってしまう身勝手さもあったりしてね・・・

なんにせよ、冷静に対応せなあかんね。
2013/05/26(Sun) 23:32 | URL  | Nana さんへ #RK0OJ0uw[ 編集]
ヒロシ
猫で思い出した。
片側3車線の道路で子猫が立ち往生していて
車が来たときに猫がとっさに反応して、その車の下に・・・

思わず目を背けたけど、直視しないようにちら見をしたら、
歩道に走り去っていく猫が見えたからホッとしたよ。
あの時ちら見しないで行っていたら、ずっと引っかかってたやろうと思うよ。



こんな内容ですがブログに広告が出る前になんとか
更新できました。

ライブ前にもう一回位は更新したいもんやな。
2013/05/26(Sun) 23:41 | URL  | 恵さんへ #RK0OJ0uw[ 編集]
カラスは頭がいいとされていますし、人間が認知できていないだけで、身近な存在を喪失する悲しみを、きっとわかっていますよ。弘さんは優しいですね。。

先日、職場の庭の樹から私の足元に、メジロの巣からヒナが落ちてきて。両親のつがいの鳥が、日がくれるまで傍を離れず…。ケガしていそうだけどヒナは一生懸命羽ばたこうとしてる様子。何とかしてあげたいけど、それは人間のエゴだから、と自分に言い聞かせたのを思い出しました。


6月の初夏のライブが待ち遠しいです♪kuliealorのサウンドをはやく聴きたいです。。

2013/05/30(Thu) 21:02 | URL  | あいる #-[ 編集]
ヒロシ
鳥のエピソードっていろいろあるもんやね。
考えてみたら、オレの会社の軒下やいつも利用している
駅の近くにあるマンションの軒下にもツバメの巣があるよ。
触れる機会がないから目にしててもあまり気にも留めないけど
一番見ている動物かもしれないな。


そんなこんなで、ライブまで1ヶ月やね。
早くライブがしたいよ~
2013/05/31(Fri) 22:04 | URL  | あいるさんへ #RK0OJ0uw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
