kuliealorにてbass担当中

台風26号凄かったね。

各地でたくさんの爪痕を残しているようですが、
オレも精神的にやられたよ。

今朝はニュースで見る限りオレにはたいして影響ないと見たので、
通勤時間に少しだけゆとりを持って出かけたよ。

7時半頃の電車に乗ったのですが、乗車後一駅目で強風の為運転見合わせ。
ようやく運転が再開したのは9時過ぎっ。

そして、9時半過ぎにJRに乗り換えたら電車が発車しなくて
車内アナウンスを聞いたら、「線路に異物があるから撤去出来次第運転再開します」やって。
そりゃ待つよな。さんざん待たせた挙句、「撤去が困難な為運転再開の見通しが立ちません」

乗り換え案内で調べたところ、さっきまで乗っていた電車に戻る事に決定。
ところが、改札から激混みでなんとかホームまでたどり着くと
乗車率200パーセントの電車が停車していて、ホームのアナウンスで
「気分が悪くなった客の救助の為運転が遅れています」とのこと。
しゃーないから待ったよ。そして、電車が動き出し次の電車が遅れて来たから乗ろうと
臨戦態勢に入っていたら、またアナウンスで「JRの運転が再開しました」と流れたから
ホッとして階段に向かっていたら、「JR運転見合わせです」と訂正のアナウンスがぁぁぁっ。

気を取り直し再び並び直して暫くすると、ようやく次の電車が前駅に到着のアナウンスの後に
「JRが運転再開しました」ですよ。オレも二度は騙されへんでと、冷静に並んでいたら
再び「JRが運転再開しました」とアナウンスが流れたので、次はホンマかいっ!と
心でツッコミながらJRへ移動したよ。

動く車内で時計を見たら10時45分やったよ。

結局出社したのは11時半でした。
普段なら1時間半の道のりやのにな。

皆さんは無事でしたか?

【2013/10/17 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


あいる
弘さんは社会人の鑑ですね。震災の時も大変でしたが、最近の温暖化による台風も深刻。通勤はサバイバルですね。。

あいるさんへ
ヒロシ
ぼやきに付き合ってくれてありがとう。

確かに震災といい今回といいサバイバルやね。

そうこう言ってる間もなく27号の噂も・・・

予報が外れますように。

コメントを閉じる▲
ライブに来てくれた皆さん有難うございます。
急に寒くなってきたから、体調を崩された方もいるのかと・・・
ご自愛下さい。


前々回に続き今回のライブも初めの事がありました。

まずは、会場に【禁煙】の張り紙がぁぁっ。
これはタバコを吸わないオレとしては別にな感じですが、
最後の初めてに続く訳です。

次に、前のバンドが早く終わった為に、うちらの出番まで
な、なんと30分の空きがぁぁぁっ。
出番が押す事は良くある事ですが、そんなに巻かれても
お客さんもまだ来てない方もいるし、電車も止まっていたみたいやし。
結局定時まで待って頂きました。すみませんでした。

最後に、客席に大勢のちびっ子達がぁぁぁぁっ。
PLANET DAZZLEさん関係のちびっ子だったのですが、10人近くいたかな。
そして初めの禁煙ライブにつながる訳ですが、
なんか戸惑ってしまったよ。

考えてみれば、同じ週末に B's 藤井フミヤ 嵐 なんかの公演があったのですが、
多分どの会場にも子連れは結構いるのじゃないかなと思います。

ちびっ子達に向けての想定が全くないので、どう感じるのかを聞いてみたい気もするな。


そんなこんなで、まだまだ未知の部分があるなとつくづく思いました。

さて、次の未知との遭遇はいつになるかな。

次のライブですが、毎度の事で申し訳ないですが、発表を気長に待っていて下さい。

【2013/09/25 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
DVC00084.jpg

近所でやっていた縁日に行ってきました。


縁日と言えばやっぱり金魚すくいやわな。

もちろん迷わずぽいを購入。安い、一回百円!!

さて、気合を入れて「まずはオマエからいくでぇ~」

テンション高めで挑んだ訳ですが、金魚は既にぐったり。

元気がいいのを追い求めているうちに貫通ですわ。


そんなこんなで三回やったところ、一回に付き二匹まで

すくった金魚がもらえるとの事だったの六匹ゲット。


金魚を家に持ち帰った時点でほぼ壊滅状態だったので水に塩を入れてあげて

なんとか二匹救えました。

しかし、金魚を飼えそうな容器がないし、水面でパクパクしていたから、

金魚飼育セットを購入しました。

そして元気になった二匹が上の写真です。


ちなみに、息絶えた4匹の金魚は人目につかない土に埋葬してあげました。



いよいよ週末はライブやね。

一緒にこの夏の思い出を作りましょう!!

【2013/09/18 23:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

もうすぐ!
ライブ楽しみ~♪楽しみ~♪

あ、夜店の金魚ってたまに物凄く大きく育っちゃったりしますよ。
上手に育ててみてくださいませ!
(うちの金魚は20センチ以上育ったことがあります…金魚らしい可愛さゼロでした…)

楽しかったです!
あいる
金魚の住まう水の澄んだ光に、あたたかな愛情を感じました。kuliealorライブ、はじけました♪弘さんは爽やかなグリーンも似合いますね('-^*)次回のお知らせも、楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
少し前ですが、仕事で広島に行ってきました。
日帰りでったので、広島を味わおうということで、
お土産屋さんにこんなんが売っていました。

DSC_0675-1.jpg

見ての通り、いかにもお土産なパッケージデザインです。
帰宅して早速いただいてみました。

DSC_0674-1.jpg

想像を裏切られました。
牡蠣が「どやっ!」といわんばかりの存在感。

味もお土産のレトルトにしては申し分なかったです。

パッケージに偽りなし!!

ごちそうさまでした。

【2013/08/27 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


あいる
思い浮かぶのはオーソドックスな、もみじまんじゅうですね。出張のお土産♪美味しいものに出会えると嬉しいですね。牡蠣カレーは…想像つかない(笑)広島行ったら食べてみます☆

あいるさんへ
ヒロシ
お土産と言えばやっぱりもみじ饅頭やね。
でも、オレの知っている昔のそれとは違ってたよ。
パッケージが立派な酸化防止の袋になっていて、
餡もいろいろな味があるみたいで頑張ってるなと思ったよ。

広島にまた行きたいもんやで。

コメントを閉じる▲
味の素スタジアム FC東京 VS 大分トリニータ

J1の試合です。

DVC00013.jpg

サッカーはキャプテン翼を見て影響されて小学生の部活でやっただけなので
あまり詳しくないですが、生で見てきました。

まず感じたのは応援の勢いやね。
ホームの東京は圧倒的な人数で圧力が凄いんよね。
ただ、大分も少数ながらパワフルで、ひとりひとりの声が届くんよ。
大分サポーターには大声大将がおるなと・・・
大声大将 少しうらやましく思ったりする・・・

そして試合は2-0で東京の勝ちでした。
オレは東京を応援していたのでご機嫌やったよ。

渡邉が2点決めて、ハットトリック出来るかも、という感じやったから、
更に盛り上がったね。最後に交代したけどね。

ただ、国際大会をテレビでしか見てないから、フィールド全体が見渡せていいけど、
個々が小さ過ぎて、誰がどうしたとか、どんなファウルがあったかは
半分以上わからないままゲームが進んでいったよ。

とはいえ、そこでしか味わえない空気がたまりませんわ。
やっぱり生の観戦はいいよね。

【2013/08/06 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
